さらば北海道!

北海道三日目。

いろいろピンチです…。


まず第1に金がない…。

今朝の時点で残金9500円。
まだ十分あるように見えるが、

こっから、

札幌 函館 間の高速バスの料金4680円と、

函館 青森 間のフェリー代1650円を差し引くと、

2170円しか残らない…。

正直、これは厳しいぞ…。


第2に携帯電話の調子が悪い…。

メールはできるのだが、電話がダメ…。

バッテリーもすぐなくなってしまう…。



金もなく、情報も奪われたこの状況で、

今日の予定をどう立てようか…。



【案1】 思い切って小樽に行ってみる!

小樽まで往復の交通費1260円を引くと、残り910円…。

ダメだ、寿司もウニ丼も食べれない…。



【案2】 黙って函館に引き返す。

これもダメ。

昨日粘った意味がなくなっちゃう…。



【案3】1日中、札幌市内を散策。


まぁ、これが一番妥当なところかな。

お金がかからないように
、なるべく歩いてまわるとするか!



というわけで散策開始!


それにしても、札幌っていいですねー。


さらば北海道!



さらば北海道!



テレビ塔に大通り公園。


さらば北海道!



街全体が整備されていて綺麗!


さらば北海道!



緑が多くて、そこそこ都会だし、

いつか住んでみたい街、No.1ですね。



ちょと離れて札幌ドーム。


さらば北海道!



今や、日本ハムは完全に北海道に根付いてます。


さらば北海道!



試合予定がないのが残念…。

どのみち、お金ないから見れないんだけどね…。



羊ヶ丘公園にあるクラーク博士像。


さらば北海道!



『少年よ、大志をいだけ。』か…。


何も志さず、いつまでもフラフラしている私には、

なんとも耳の痛いお言葉であります…。



最後はやっぱし、札幌ラーメン!


さらば北海道!



濃厚な味わい…、太麺がスープによくからんで、

歩きまわって腹空かしてたのもあり…、

むちゃくちゃ美味かったぁぁー!



さて、この時点で残金500円切りました…。


さすがに、これでゲームオーバーかな…。


名残惜しいけど、帰らなきゃ…。


今日の深夜発のフェリーで本州へ戻ります。


いろいろ楽しかった!


季節がいい時期にまた来よう!


さらば北海道!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さらば北海道!
    コメント(0)