愛犬、レオ君。

愛犬、
レオ君の事、書きます。

今から、10年程前、
僕が仕事から帰ってくると、

もこもこで、真っ黒な毛並みで、
耳がやたら大きくて、ネズミみたいで、
ひたすらチビ助な、
へんな生き物が待っていました。

「思わず、もらっちゃった。あまりに可愛くてハート

どうやら、この生き物、
そんな、母の気まぐれから、
うちに、もらわれてきたようですニコニコ

「なっ何・・・、こいつ・・・・? 犬・・・、だよね・・・。」 と僕、

「うん、雑種だよ、ダックスとチワワの子供だって。」 と母。

そのワンコは、まだ、オドオドして、すみっちょで震えています。

でも、よく見ると、なるほど、
体の模様はダックスで、顔立ちはチワワ。
黒目がちでクリクリした瞳で、僕を見つめてます。

「かっ、可愛いい・・・・・・」ハート

一目惚れってやつです。
一発で、好きになっちゃいました。


「レオナルド・ディカプリオから取って、君は今日からレオ君だびっくり

その日から、僕とレオ君の楽しい日々が始まったのです♪黒



愛犬、レオ君。


付き合ってみると、このワンコかなりの変わり者。

まず、散歩が大嫌い。
トイレのために、外に連れ出すんですが、
用を足したら、一目散に家へ直行。
あまり、外の世界には興味がないようです。
オタクなワンコですニコニコ


性格は、かなりの人見知り(犬見知り?)
他の犬に、全く興味を示しません。
もしかしたら、自分を犬だと思ってないのかな?
メス犬が近寄ってきても横向いちゃって、全く相手にしません。
せっかく男前なのにもったいないですニコニコ

おまけに、かなりの頑固者。
絶対に命令に従いませんニコニコ
右に引っ張ると左に行きたがり。
前に引っ張ると、後ろへ後ずさり。
「おいで」 と呼んでもまずこない。

もちろん、芸なんても何もしません。
とりあえず、【オスワリ】はできるけど、
【お手】は、まずやりません。 
たまーに、横向いて、渋々やるだけです。(凄く不服そうにキャー


オタクで、人見知りで、頑固者、
これって丸々、僕じゃん・・・・・・・ガーン

やはり、飼い主に似るのかな?

「全く、しょうがない奴だ」

でも、そんなレオ君がかわいくて、かわいくて・・・・・。


僕の帰りを毎日、待っていてくれるレオ君。

何処へ行くにも、ついてくるレオ君。

おイモが大好きな、レオ君。

褒められて、うれしそうなレオ君。

たまに、盗み食いをするレオ君。

そんな時、何か落ち着かず、僕をチラ見するレオ君。

怒られて、しゅんとしてるレオ君。

車の助手席から、外を眺めるのが大好きなレオ君。

寒い夜、僕の布団に潜り込むレオ君。

どこまでも、どこまでも澄んだ瞳をしているレオ君。


振り返れば、
楽しい思い出ばかりですニコニコ

こんな事を書いたのは、
ある本で、

「犬の寿命は長生きして12~13年。犬の一年は、人間でいう6年。」

っていうのを読んだから・・・。

だとしたら、
あんなに小さかったレオ君も、
もう60過ぎ・・・・・・・。

そういえば、
真っ黒だった毛並みには、白いものが混じり、
歩く姿はヨロヨロで、寝ているときが多くなりました・・・・・・。

「僕が、レオ君と過ごせるのは、あと、何年?」

それを、思うと何だか、寂しくて・・・・。

悲しいものです。
犬は確実に、人より先に歳をとり、
そして先に逝ってしまいます・・・・・。

果たして僕は、
やがて来るレオ君との別れを、
直視する事ができるのでしょうか・・・・・・。

自信がないです・・・・・。


横を見ると、
レオ君が寝息をたてて眠ってます。

「大丈夫、まだまだ元気です。」

「まだまだ、一緒にいられます。」

「お休みレオ君、また明日。」

そっと、お腹を撫でてあげましたニコニコ









この記事へのコメント
はじめまして!!
初コメは勇気がいりますね^^;
男前のレオくんにポチッ!!
とっても可愛いですね。
我が家はMLダックスのごんくんでもぅ13年です。
レオくんより少しお兄さんです。
昨夜から元気がなく心配です。
多分食べすぎかとぉ・・・

またお邪魔します^^
Posted by ぱどぱど at 2010年09月23日 08:51
ぱど さんへ

はじめまして、

コメントありがとうございます。

ぱどさんのブログ、
拝見させていただきました。

旅先で撮影された写真がとても綺麗で、
思わず見入ってしまいました。

ごん君の写真も貼ってありまして、
凄く、かわいいワンコですね。
(とても13歳に見えませんよ。)

うちのレオ君も、最近元気ありません。
夏バテですかねぇーーー。

でも、幸い食欲だけは旺盛で、
僕のあとをついてまわり、
毎日、「お腹空いたぁーー」攻撃です。

太りすぎは体の毒です、
ここは、心を鬼にして、我慢させなければ・・・・。
(でも、ついつい可愛くて、あげちゃうんですけどね・・・・)

ブログは、不定期に更新していきますので、

また、お暇な時に見て頂ければ幸いです。
Posted by KumaKuma at 2010年09月25日 10:21
我が家のミニチュアダックスフンドのレオ君は11歳ですが本当に元気で可愛いいんだぁ?言葉を理解して本当にお利口です☆芸は6個出来ます
Posted by 小山レオ君 at 2011年10月26日 17:37
我が家のミニチュアダックスフンドのレオ君は11歳ですが本当に元気で可愛いいんだぁ?言葉を理解して本当にお利口です☆芸は6個出来ます
Posted by 小山レオ君 at 2011年10月26日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
愛犬、レオ君。
    コメント(4)