【るろうに剣心】見てきましたぁ。

映画【るろうに剣心】を見てきました。


実は原作の大ファンで、

あの世界観をどう実写化するのだろうかと、

期待より不安の方が大きかったんですけど……、


凄く、良かったです。



手に汗握るアクションシーン!


原作に忠実なストーリー!


イメージピッタリの配役!


いずれも文句なしですね。



とくに、

緋村剣心役の佐藤健さん!

もう、どこをどう見ても、
剣心そのもの!


風貌から動きまで、完璧!

カッコイイです!




途中思ったのですが、


佐藤健さん、

【龍馬伝】でも同じ人切り役を演じていましたよね。

そういえば、
なんとなく画面の雰囲気が【龍馬伝】に似てたりして…。

香川照之さんとか蒼井優さんも出てるし…。


案の定、あとで調べてみたら、同じ監督さん!



時代背景もピッタリだから、

【るろうに剣心】は【龍馬伝】の後日談?


剣心は岡田以蔵のその後?
(打ち首にならなかったとして…。)


武田観柳は岩崎弥太郎のその後?
(弥太郎、悪くなりすぎ…、でもありそう…。)


高荷恵は千葉佐那のその後?
(これは無理があるか…。神谷薫だったらよかったのに…。)


なぁんて想像してみたら楽しかったりして…。



とにかく大満足の映画でしたぁ!



唯一の不満は、
斎藤一(江口洋介さん)の活躍が少なかった事かなぁ…。

あの毒舌と、

牙突がもっと見たいぃ


これは続編(きっとアルよね)に期待です。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【るろうに剣心】見てきましたぁ。
    コメント(0)