ベトナム日記 何とかやってます。

ベトナム、ハノイへ渡り、早2ヶ月。

今までの生活が一変してしまい、

とてもじゃないが、日記など書いてる暇などなかった。


毎日、毎日、

会社とアパートを往復するだけ・・・・。

休みなどほとんどなく・・・・、

ただ、ただ、働くだけの毎日・・・。



ベトナム日記 何とかやってます。



疲れ果てて、アパートに帰っても、


待っている人などいるわけもなく・・・・、

日に日にたまっていく、洗濯物と洗い物・・・・。




腹が減ったって、

自炊なんて、やった事がない俺だ、

大量に買い込んだインスタントラーメンを温めて、かき込むだけだ・・・・。




ベトナム日記 何とかやってます。



テレビをつけても知らない言葉が流れるだけ・・・。

外では、どっかのだれかが大声で怒鳴ってる。

だけど、何言ってんだかわかんない・・・・。




夜中にはっと目が覚めた。


ここは何処?  俺は何をしてる?


暗闇の中、いろんな思いが込み上げてくる。




あんなに嫌いだった会社。


うっとおしかった家族。


面倒くさかった人間関係。



そんなものが、とても懐かしく思える。


これも無い物ネダリなのだろうか?


俺ってやっぱし、バカでワガママだ。



考えたくないから眠る・・・・。

明日、働くために眠る・・・・。


繰り返す毎日。 

ただ、ただ、繰り返す毎日。




ベトナム日記 何とかやってます。



不思議なもので、

そんな暮らしにも、徐々に慣れてきた。


ベトナム人は、みんな陽気でイイ奴ばかり。

その日、その日を実に楽しそうに生きている。


一緒にいると、こっちまで乗せられる。


笑顔をありがとう!


って言いたくなる。




言葉だって徐々に覚えててきたぞ。

1、2、3、 は、 モッ、 ハイ、 バー!

スミマセンは、 シンノーイ!

愛してますは、 アン ユウ エム だ!




たまの休みには、早起きして散歩。


ベトナム日記 何とかやってます。


ベトナム日記 何とかやってます。


ベトナム日記 何とかやってます。



ジョギングしてる人、自転車乗ってる人。

腹出てるオッサンなんて一人もいねー。


意外と健康管理にうるさいベトナム人。


よーし、俺も負けてられねーぞ。




近くに日本食のオイシイ店を見付けた。


ベトナム日記 何とかやってます。


何食べてもそこそこ美味い。 唐揚げ定食がお勧めだ。




日本食材のお店を発見。


ベトナム日記 何とかやってます。


ちょっと高めだが、今度カレーライスを作ろう。




トレーニングジムを発見!


ベトナム日記 何とかやってます。


これは絶対入会だな!



もっと、遠くへ行きたくなった。

よーし、自転車を買おう!



部屋のインテリアにも凝りたい。

今度探しに行くぞ。




やりたい事がたくさんできた。


ほしいものがたくさんできた。


働く気力が湧いてきた。


ようやっとサイクルがまわり始めた感じだ。




というわけで、


これからはなるべく日記を書いていく。


なんだかんだで、こんな体験、


そんなにできるものじゃない!



未知の国ベトナムでの俺の冒険は、


まもなく、3カ月目に突入する。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベトナム日記 何とかやってます。
    コメント(0)