過去を振り返る事。

相変わらず、
心が晴れない僕。

何か、最近、行き詰まってしまって、
元気が出ないのです。

生きていく事って、
こんなに、辛いものなのでしょうか・・・・。


駄目ですね、これじゃあ・・・・・。
何とかしなきゃ・・・。


こんな時、僕が必ずする事があります。

それは、
子供の頃、
好きだったアニメを見ること。


こういうのを見ていると、
忘れていた、楽しい思い出が、よみがえってきて、
いい気分転換になるんです。

【ノスタルジー】ってやつでしょうか・・・。

昨日は、【ルパン3世】を借りてきました。


思えば、僕の子供の頃、
楽しいアニメがたくさん放送されてました。


学校から帰って、
夕方、四時〜六時半くらいまでは、再放送タイム。

【ど根性ガエル】、【ルパン3世】、【トムとジェリー】
【機動戦士ガンダム】、【あしたのジョー】、【タイムボカン シリーズ】、
【エースをねらえ】、等々


夕方、段々日が落ちて、
夕日が差し込む部屋の中で、
夢中になって、これらのアニメを見ていた記憶があります。

そうしているうちに、
夕ご飯の匂いがしてきて、

「やったー、今日はカレーライスだぁぁー」
って・・・・・、

御飯、食べ終わった後も、

7時〜8時位までは、
子供番組がやっていて、
テレビに夢中。

【ドクタースランプ】、【うる星やつら】、【キャプテン】、
【スペースコブラ】、【ゲームセンターあらし】、等々。


アニメではないけれど、
【水曜スペシャル、川口浩 探検隊シリーズ】や、
【ユリゲラーの奇跡】なんてのも大好きでした。

思えば、この頃から、オタク少年で・・・・、
外で遊ぶより、家の中で遊ぶのが大好きで、

勉強なんて、もちろんやった記憶がありません。

毎日、これらのアニメをみて、
空想の世界に浸ってました。

ああ、楽しかったあの頃・・・。
とても幸せでした。


あれから、
ずいぶん月日が流れ、
さえないオッサンになっちゃったけど。

僕の本質ってやつは、
何も変わっていない気がします。

相変わらず、
オタクで、勉強大嫌いで、空想好きで、
気が小さくて、だらしなくて・・・・。

でも、何とかやってます。
駄目な自分と付き合いながら。


考えてみれば、
今は、幸せに思える、
子供の頃だって結構悩んでいたような・・・・・

学校のプールが嫌で、
シイタケが嫌いで、
いじめっ子が嫌で、
先生が嫌いで・・・・・・、


今は、どうしようもなく苦しいけれど、
もしかしたら、
20年後、30年後、
あの時は、
幸せだったって思える日がくるのかもしれません・・・。


きっと、そういうものですよね。


さて、

思い出に浸る事で、
心の充電は完了しました。

少しは、元気が出てきました。

あとは、前に進むだけです。
明日からまた、頑張ってみます。


多分、僕は今も、
凄く、幸せなんでしょう。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
過去を振り返る事。
    コメント(0)