青空のエアフェスタ!

昨日とは、打って変わって、快晴の日曜日。


朝から、エアフェスタに出かけてきました。


青空のエアフェスタ!



いつ来てもここ、テンション上がります。


普段眠っているオタク魂が揺さぶられる!


とでもいいましょうか…。


童心にかえってはしゃいでしまうんです…。



だいたい、自衛隊浜松基地って、

たたづまいからして、


ウルトラマン80の防衛隊、UGM基地にそっくり!


子供の頃、絶対そうだと思ってた!


よく、

スカイハイヤーが飛んでないか、空を見上げて探してた…。


そんな思い出深い、憧れの場所だったりもするのです。



青空のエアフェスタ!



戦闘機が展示してあります。

マクロスのバルキリーみたいだ。


青空のエアフェスタ!



マクロのそーらをー


青空のエアフェスタ!



マクロスのOPテーマが自動再生されます。


青空のエアフェスタ!



ついつい、

この戦闘機、バトロイドに変形しないかなぁ…。

なんて目で見てしまう。



そういえば、TV版のマクロスの始まりも、航空ショーから…。


ブービートラップ!

ゼントラーディが攻めてくる?

プロトカルチャ




戦闘ヘリを見れば、ランボーを思い出します。


青空のエアフェスタ!



いまだに俺の中でスタローンは神でして、


日夜、筋トレに余念がないのは、スタローンになりたいから!


あぁ…、

いつか、こんなマシンガンぶっ放して、


青空のエアフェスタ!



ヘリでも戦闘機でも打ち落としてみたい!


…えぇ、

少々危ない、願望でございます。




こういうのを見れば、


青空のエアフェスタ!



おっ! ゴジラ来襲か?


って妄想したり、


左舷、弾膜薄いぞぉー!


ってブライドさんばりに叫んでみたりする。(小声で。)


うーん、俺ってつくづくオタクです…。




それにしても、青い空をバックに縦横無尽に飛び回る飛行機…。

青空のエアフェスタ!



いいですねぇー!



キーンって音はウルトラホーク1号みたい!


飛行機雲作りながらの曲芸飛行は、まるで板野サーカスだ!


凄いテクニック!

天才だよ、このパイロット…。マックスが乗ってる?

きっと、もう一機はミリアかな。


…あぁ、

気が付けば、またまたオタクな妄想…。


まったく俺ってヤツは…。




帰りがけに、迷彩柄のタンクトップやら帽子やらを、大量購入…。


…多分これ、


着ないんだろうなぁ……。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青空のエアフェスタ!
    コメント(0)